オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

先週の土曜日に・・・

judo_genephoto

先週の11/21の土曜日にも京都ロームシアターで行われていました、『獣道一直線』。

従兄弟の古田新太に差し入れを持って行ってきました。京都ロームシアターのコロナ対策として、楽屋への入場制限を行われていた為、インフォメーションで用件を伝え、楽屋関係係員の方に 取り次いでもらい、待つこと数分。楽屋へ通じる通路入り口まで来てもらう事が出来ました。古田が申すには、お客様の入りは大盛況だそうで、このコロナの中コロナ対策はされている劇場とはいえ、沢山のお運びで大変喜んでおりました。一日も早くこのコロナによる経済、交通、病床問題が解決されるように、ワクチンを始め治療薬の開発、感染が拡大するも重症化率が低く推移するような状況になるように祈る思いです。今コロナの治療をされている方、頑張って下さい。

お得情報!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

公式LINEをはじめ当院のお友達になられた方は、初診時にバイタルリアクトと柔道整復の治療が両方体験できるお得なクーポン券をご利用頂けます。この機会にぜひご利用下さい。

 

 

198hqryt (1)

いよいよ今日から。四条大宮二条駅周辺京都市内整骨院は田井整骨院

いよいよ今日から・作:宮藤官九郎さん、演出:河原雅彦さん、の演劇

ねずみ三銃士『獣道一直線』が始まります。

ロームシアターにて生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太
山本美月さん、池谷のぶえさん、宮藤官九郎さん出演で五日間行われます。

コミカルな内容ですので、予約で入場券を購入されている方(楽しみですねーー)

当日券も残数がある場合1時間前より入口で販売しております。そちらをご利用の方も是非どうぞ

古田も頑張ってくれていると思います。皆さん応援宜しくお願いします。YouTube Preview Image

本日より通常通りの営業です。

先週の土曜日から昨日の月曜日まで、臨時休診しておりまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。本日より、通常通り営業致しておりますのでよろしくお願い致しますicon_biggrin.gif

臨時休診致します

平素より田井整骨院をご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら本日11月14日から16日まで臨時休診致します。

よろしくお願い致します。

 

暦の上で冬になりました。四条大宮、二条駅周辺の整骨院は田井整骨院。

おはようございますicon_smile.gif冷え込みがいっそう厳しくなり、ますます晩秋の雰囲気が感じられようになりましたねicon_confused.gif街には次の年の手帳やカレンダーといった商品が並び、2020年もあと少しなんだなっていう想いがこみ上げてきます。寒さが厳しくなりますのでkao11.gif、皆さんお身体冷やさないようにご注意ください。各地で少しずつあま新型コロナウイルス感染拡大が報じられおりますが、全国でバイタルリアクトセラピーを受けておられる患者様に、感染されている方はいらっしゃらないようです。皆様もぜひバイタルリアクトで、免疫力をアップしましょうkao-a18.gif

四条大宮壬生二条駅周辺で整骨院バイタルリアクトなら田井整骨院。

暦のうえでも冬になり、毎日少しずつ肌寒い日が増えてきましたね。冬の季節にピッタリなお野菜を美味しい調理法とともに、食してくださいね。

大根炊き、おでん、お鍋、筑前煮など根菜類を豊富に取るお料理が冬にはぴったりです。

当院の近くに『ムロ』さんというおでん屋さんがあります。夏の暑い間はお店を休まれ、ご主人がご自分のお店のおでんにピッタリのお野菜を、探しに全国を回られるそうです。その御努力があってのお店は連日大盛況です。おでんが美味しい季節身体の為にも根菜類をたくさん食べて冬を乗り切りましょう。

おでんYouTube Preview Image

目の図ですが

クリックして頂くと綺麗な図が出てきます。よろしくです。

皆さん視力はいかがですか?

突然ですが視力に関して二つの理論があります。1つはベイツ理論、もう1つはヘルムホルツ理論といいます。この二つの理論は共に視力に関して目の器官のどの部分が皆さんの視力を左右しているのか?それぞれどういう機序(メカニズム)で近視だったり遠視だったりまた乱視が起こったりというメカニズムに関して説明しています。ヘルムホルツ理論の近視の理由は

  • 毛様体筋(レンズ調節の筋肉)がレンズの調節を行っているのですが、近く遠くを見る時に調節がうまくいってない為うまく見る事ができない。レンズ調節ができない為眼球内での焦点が網膜手前で合わさりピントがぼやける。

しかし実際の近視は眼球が長くなっている軸性近視がほとんどです。

そこでもうひとつの理論ベイツ理論の登場です

eye-muscle

 

ベイツ理論はこれら6本の外眼筋の過緊張により、眼軸長が長くなる事で軸性近視が起こるという理論です。上下左右にある4本の直筋が緊張したままになると遠視に、上下2本の斜筋が緊張したままだと近視に、4本の直筋の緊張のバランスがいびつになると、乱視になるというものです。バイタルリアクトセラピーの治療では、外眼筋の緊張を取り去り視力の回復を高める効果もあります。

 

友達追加ボタンつけました。

ブログのページに当院の公式LINEのお友達追加ボタンを設置しました。

初めて整骨院を利用して頂ける方に、お得な情報を配信してます。

是非ご覧ください。

198hqryt (1)